クワトロガッツの小さい財布ペケーニョを買いました

東急ハンズで見て一目惚れして早数年。 ようやくペケーニョを購入しました。小さい財布です。

こんな財布

財布の詳しい説明はオフィシャルサイトをごらんくださいませ
【 小さいふ 公式通販 】小さい財布・極小財布のクアトロガッツ
特徴としては小さい。あとはデザインが豊富というところですね。

私が買ったのは2015年4月の今月の財布「温泉x豆絞り」です。
2015年4月:今月の小さいふ。温泉 × 豆絞り(豊後絞り) × クアトロガッツ 小さい財布 ペケーニョ – 小さいふ。ちょっと賢い革小物クアトロガッツ 小さい財布・極小財布 4Gats Official Store

買う直前まではブラックベリーにするつもりでしたが、店頭で温泉に入っている牛のロゴに一目惚れして購入しました。

ちなみにブラックベリーはこちら。

<Amazonアフィリエイト>

 【極小財布・小さい財布】小さいふ。 ペケーニョ Blackberry ブラックベリー

小さい

小さいです。いままで使っていた普通の二つ折りの財布と比べるとこんな感じ。

一回りくらいですかね、小さいです。

中身は

カード入れが2つありますが、一つのポケットに3枚と書かれていますが、まだ革が固いので2枚が限界かな。

 つまりカードは4枚までという感じ。使っていくと3枚程度入るようになるかもしれません
小銭入れもちょっと特殊で、大量に小銭を持ち歩くのには向いてないですが、収納的には全く問題なし。
もちろん札も入ります。ちょっとだけ端が曲がるので、気になる人は店頭とかで試してみるといいかと思います。

小さいのにしっかりしている

小さいけど作りはしっかりしているので、経年による変化も楽しめると思います。 今まで使っていた財布も3年くらいは使ったので、それよりも長く使えるといいなぁと思っております。