070718

また天気予報が当たらなくなってきたな。

「PHP 4」のサポートが2007年末で終了へ (ZDNet Japan)
うちのサーバもそろそろPHP5にあげるかなぁ。
まだ頑なにPHP4のとこもあるだろうから、動作確認とか大変そうだわ。

「コピー10回だからこそ、補償金制度が不可欠」――権利者団体が主張(ITmedia +D LifeStyle)
すべてが中途半端なんだよねぇ。
なんでコピーするのかというと、HDDは不安だからだっていうのが一番なんだけど、コピーワンスのおかげで以前より手間がかかるのってどうなんだろう。

いまLinuxは盛り上がっているか?――動き出したLinux市場 (ITmedia エンタープライズ)
ブームじゃなくなって、普及期になっているのは確か。
だからこそ、継続的なビジネスが見込まれるわけだから、ビジネスとしてはここからが正念場なんじゃないかなぁ、OSSと生業にしようとしてるベンチャーとかは。ま、うちもそうだけど。