070905

サーバが調子悪かったんで、移行作業とかしてたんですよ。
いま仮運用中。ひさしぶりなんで怒涛の更新の予定。

Advanced/W-ZERO3[es]のアップデータが再公開(ケータイwatch)
あどえすユーザはアップデートしときましょう。なんかOperaもアップデートされるらしい。

遅れた日本のソフトウェア開発 その原因はここにあり!?:作業環境を改善せよ さもなくば日本のエンジニアは壊滅する! (ITmedia エンタープライズ)
個室まではいかなくても、もう少し個人用の閉ざされた空間は必要。パーティションで区切るもよし。
みんなで一緒にコーディングっていっても、結局は一人でやってるわけだからさぁ。必要なときに連絡して報告してってことでいいわけじゃねーのー。怠ける人は首にすればいいのだ。

CESA、「東京ゲームショウ2007」会場レイアウトを公開。出展社数、出展小間数ともに過去最大の規模に(GAME watch)
これいこうかなぁ、どうしようかなぁ。というか、やってるから行きたいくらいのレベルなんだけど。
うーむ。

さようなら、ザ・コン(【やじうまPC Watch】)
閉店時間までは無理だけど、20日は必ず行きますわ。なんか買おう。
「ソフマップ秋葉原本館」が6日に開店(PC watch)
ひさびさに大型家電販売店舗が大通りに復活ですなぁ。

原作者「超萌え」、ドラマ「魔法先生ネギま!」制作発表会(( ;^ω^)<へいわぼけ)
これ、ヒロシが一番まともじゃないのか?

工人舎、SSD搭載超小型PCのCPUを強化(PC watch)
地味にパワーアップしていく。これ欲しいんだけどねぇ。

九十九電機、中国製Linuxを搭載した低価格デスクトップPCを発売(ASCII.JP)
これ、OS無しモデルって考えるか、Linux動作保証モデルって考えるかのどっちかしかないよな。