071005

台風の影響が出てるけど、肝心の台風は沖縄本島から遠ざかる。と思いきや。

日本郵政と日本通運が宅配事業を統合、新会社設立へ(GIGAZINE)
三つ巴になりますねぇ。しかし私の中でのやる気の無い宅配二強なんですが、ゆうぱっくと日通。

イグ・ノーベル賞、日本人に再び受賞者(スラッシュドット ジャパン)
なんかすごい研究テーマが並んでいるんだけど、何かがおかしいよなぁ。
さすが、イグ・ノーベル賞って感じのラインナップ。

ハンターxハンター 「祝24巻!いや~めでたいですね~」(アキバblog)
24巻の手直しで一年半くらい休載してたんじゃないの?
今週号のジャンプだけは立ち読みしたい。いや、ざっと流して見てみたい。

1TBのWD製HDDが週末に3万円割れに突入、他社と1万円差(Akiba PC Hotline!!)
1TBをミラーリングしても、6万切るわけでしょ?これはちょっと気になる。

銀座へ走れ:“今”ならiPod touchがスグ手に入る――アップルストアで販売開始(ITmedia +D PC USER)
地方の人は最寄の銀座へ。
しかし、なんかふつーのiPodの方がかっこいい気がするんだけどなぁ。なんでだろう。

笹原元広報「ファン、関係者に申し訳ない」=PRIDE(スポーツナビ)
残念すぎるわ、これは。