080109

だるいわぁ。

文具王の「B-Hacks!」:モバイラー必携の変幻自在コンセント「キャタピラー・タップ」(ITmedia Biz.ID)
キャタピラータップってのがあるのかと思ったわ。
しかしモバイラーってのはたいていは「何かあったら」と思ってノートを持ち歩いている。その「何かあったら」と心配性になるがゆえに、モバイル用の軽量ノートを買ったはずなのに、荷物の総重量は変わらないという矛盾が発生するのである。普通に生活したらそんなにタップいらないもんね。

ニコ動「歌ってみた」がCDに? 「ランティス組曲」(ITmedia News)
なんだこれ?

まずはMac Proから:アップルが「標準で8コア」のMac Pro新モデルを投入 (ITmedia +D PC USER)
あー、はやそうでいいなぁ。Mac欲しいわ。
といっても、いままでのPCの資産があるのでそう簡単にもいかず。

ファミコン版「忍者ハットリくん」のボーナス面がiアプリで登場(ケータイwatch)
ボーナス面だけってのがいいなぁ。これはちょっとやってみたい。

PS2に「ガンダム無双 Special」参上 (ITmedia +D Games)
これプラットフォーム間違ってるってわけじゃないよなぁ。PS2で出来るならやってみたい。

次世代DVD規格争いはブルーレイの勝利で終結か (GIGAZINE)
なんか一気に動いた感じだなぁ。東芝だめかぁ。