080226

2月。

レノボ、1.42kgのSSD搭載モバイルノート「ThinkPad X300」(PC watch)
もうこれ以上知りたい事は無いよ!っていうくらい情報がリークされてたX300がようやく本家から発表。
この大きさでこの重さでってのを考えるとすげーいいんだけど、やっぱりこの価格って感じの価格ですなぁ。
メインマシンを常に肌身離さず持っておきたい人向けって感じがしますが・・・欲しいかと言われると欲しい。

交通博物館亡き秋葉原に、新たな鉄の聖地誕生? 鉄道居酒屋「LittleTGV」OPEN!
Chuo Line _ 桃井はるこ‐ニコニコ動画(RC2)
なんとなく鉄っぽい感じのを貼っておく。

人気動画共有サイト「Stage6」が今月末に閉鎖へ – GIGAZINE
画質だけみたらダントツって感じだったんだけど、お手軽感は無かった気がする。
こういうサイトってコンテンツの多さと、お手軽に楽しめるってとこが重要なポイントになってるよね。
違法かどうかの議論は別としてね。

秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにした、とんでもないマスコットが登場 – GIGAZINE
なんか最近こういうのが解禁というか、こういうのを商品化することに対してのハードルが低くなってるよね。
あまり好きじゃないねぇ、こういうの。ええ、こういうのって言って濁しておきますよ。

痛いニュース(ノ∀`):NHK「あなたが選ぶスポーツ名場面」
このスレ面白い。しかしフリューゲルスの天皇杯とかの順位が低すぎる。
北川のサヨナラホームラン、WBCの福留、松山商奇跡のバックホーム、池山の引退試合・・・ノリックとかセナとか、雨の中島とか。こういうランキングはスポーツごと、年代ごとに分けるべきだなぁ。
まあ野球だと、10.19と10.8決戦はガチっすよ、ガチ。
10.19 – Wikipedia
10.8決戦 – Wikipedia
モータースポーツだと、1989年のアルアンサーJrとエマーソン・フィッティパルディの199周目。
アルアンサーJrは92年にもデットヒートやってるんだよね。この辺りも見とくべき。