080314

昨日プリン作って、ホワイトデーが終わった気分になりました。実は今日がホワイトデーです。

おもしろさは誰のものか:ニコ動に同人作品無断アップ みんなが作る時代の“削除対応”は – ITmedia News
落とし所なんて1つじゃないのはわかるんだけどねぇ。おもしろければいいってわけでもないはずなんだ。
クリエイターが何かを公開する場所であればいいんだけど、自分が面白いものを勝手に公開する場所であるのは間違いだなー。ってところか。

うどん店による油揚げを使った「メガおきつねバーガー」が発売 – GIGAZINE
写真・・・

VMwareの3倍の性能で無償、「Oracle VM」は本物か - @IT
ちょと試してみますわ・・・と思ったらWindows上で仮想環境が構築できるってわけじゃないのね。
適当なマシンを探してきてやりますわ。これで早く動くんだったらこっちに移行したい・・・けどねぇ。

フィルタリングサービス、未成年ユーザーの約6割が“必要ない” – ITmedia +D モバイル
まあフィルタリングなんてのは、ユーザからしたら必要ないものだから、これは当たり前の結果ですな。
携帯メーカーに抗議したり、自分でサインしたりとアクセスできるようにしてまで使いたいものって、なんでしょうかね。
関連:「まぢわかんない」「悪い大人を取り締まって」――携帯フィルタリングに未成年者の反応は – ITmedia News
違法であることとないことの区別がつかない人もいるようで・・・みんなやってるから大丈夫ってのは、違法かどうかの判断基準にはならないのですよ。