090123

123。

ITmedia流液晶ディスプレイ講座II 第3回:16:10と16:9はどっちがいい?――「画面サイズ/解像度/アスペクト比」を整理する – ITmedia +D PC USER
NANAOのPR記事なんだけど、わかりやすいので。

デジカメアイテム丼 ドンケ「F-3バックパック」(デジカメwatch)
こんなんあったんだねぇ。ちょいと欲しい。

Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか? – GIGAZINE
HDDが致命傷ってのは大問題なんだよねぇ。
最近、データがでかいんでハードディスクにバックアップ取ってますって人も多いだろうし。
とりあえず、ちゃんと対応してほしいですな。あ、うちは当たりのHDDありませんでしたわ。

H2Aロケット:公募衛星乗せ打ち上げ – 毎日jp(毎日新聞)
無事に打ちあがったようですな。まいど1号も一緒に。

アカデミー賞ノミネート発表。「バトン」最多13部門、「ダークナイト」脱落 : 映画ニュース – 映画のことならeiga.com
おくりびとがノミネートされましたね。見に行きたかったんだけどタイミングがあわなくて。
桜坂劇場だと1週間ないし2週間しか上映されない映画が多くて、タイミングが合わないんだよねぇ。
と、ダークナイト脱落ってのが衝撃ですな。