POST:2011/11/21

Xperia rayを買ってから2週間弱でいろいろと試しているのでメモがわりに書いておくことに。

まず1ヶ月ほどは通常運営しようと思ったのですが、docomoがテザリングの際にAPNの縛りをつけているということで、イオンb-mobile(100Kbps)のSIMではテザリングが出来無いという問題が発生。

このままでは埒があかないなということで、サクっとrootを取ってしまいました。
もちろんrootを取るのは自己責任ということで。方法はググッてください。

これでテザリングが可能になったので、その辺りを試しつついろいろと遊んでおります。
1つずつ詳しくはさておき、今までやっていることとかインストールしたアプリなどをつらつらと。

体感とかは個人差もありますんで、参考程度にということで。

(さらに…)

POST:2010/7/31

twitterの調子がわるいとサイトの更新ができないことがわかった。

外国人が着てる日本語Tシャツがやばい:ハムスター速報 – ライブドアブログ
おもしれー。日本人は着れない。

【文章】たったのワンフレーズ?変えるだけで、大勢の注目を惹きつけられる”キャッチコピー”のつくり方 | 鹿田尚樹の「読むが価値」
難しいんだよなぁ、短く言い切るってのが。
三十一文字で鍛えるか。

オリンパスE-5はOM-4Tiに似たデザインになる? – デジカメinfo
なんでもいいんではやく発表してください。

父親「なんでWi-Fiを使わせてあげないんだ」
警察呼ぶときにこの父親の電話借りればいいんじゃないかな。

WWWへのアクセス権を持つ7人 : ギズモード・ジャパン
なんだろう、このアホっぽい設定は。

北朝鮮に行ってしゃしんいろいろ撮ってきた。:ハムスター速報 – ライブドアブログ
北朝鮮にいこー。楽しい北朝鮮。

POST:2010/7/25

んー。

『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表! 格闘ゲームの最高峰どうしによる究極のコラボが実現【画像追加】 – ファミ通.com
これはないなーと思っていた夢のコラボが実現。PS3買おうか。

愛と勇気を与えるいい笑顔の富士鷹ジュビロと凛々しい炎尾燃のアクションフィギュアセット – GIGAZINE
これはいいフィギュア。

理系と文系で答えが違う問題ってある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ぐだぐだなスレ。でも要所要所に違いが出てるよな。

POST:2010/1/17

にちよう。

Business Media 誠:杉山淳一の +R Style:第24鉄 位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(出発進行編)
大回りがよくわかる記事。コロプラもそういう使い方すると面白そうだなぁ。

ASCII.jp:そこまでやる? iPhoneで往年の名楽器を「再生」した二人組
アプリの話というよりも、マニアックな楽器の話。
ハモンドの爆裂音まで再現してるとか、どんだけこだわったアプリなのかと。
爆裂音がわかりやすいのがBurn
YouTube – Deep Purple – Burn
何度かやってるんだけど、 5:10あたりが一番わかりやすい。

asahi.com(朝日新聞社):取材対象車に発信器取り付け追跡 TBSが番組で謝罪 – 社会
なんかテレビ局は自分たちが正義だと思いすぎているだろう。ひどいわ。

POST:2010/1/8

もう8日か。

Amebaのブログパーツ「ノートン警察」閲覧者にトロイの木馬感染のおそれ – ITmedia News
よりによってノートン警察。
いまだにこのウィルスの挙動がよくわからない。

GumblarによるWeb改ざん被害が相次ぐ、ユーザーも被害防止対策を -INTERNET Watch
あー、ftpのアカウント抜き取るのね。

【CES】東芝、BDレコーダを“まもなく”国内発表 -AV Watch
まもなくってことなんで、ちょっとだけ期待しておこう。まあ年内には出るだろうね。

1 / 212