070405

頭痛がするのは天才だから、そう言い聞かせてはや数十年。大器晩成にもほどがある。

これでもう困らない?『人の名前を覚えるための5つのTips』(P O P * P O P)
一番大切なことは、人に興味を持つことですわよ。

「タモリの作るカレー」が食べられるチャンス、ほぼ日がイベント開催(Narinari.com)
HDDレコーダー買ったのは、タモリ倶楽部を毎回録画するためです。

隠れ湘南名物「古久家」(デイリーポータルZ)
電車文化というか、移動するのが基本的に電車でどうにかなるという所って、意外とこういう古いものがそのまま残っている感じがするんだよなぁ。
車社会だと、車で移動できるから距離的な近さよりも、便利さを取ってしまうんだよねぇ。
そうすると結果として、郊外にできた新しいものたちに、古いものが淘汰されていく。日本のほとんどの地域はそうなのかもしれないけど、寂しいものもありますな。今度、用事もないけど適当な駅で降りて、その辺を歩いてみようかな。
そんなことはともかく、工藤さんの髪がけっこう伸びてきてますね。