070409

れ?さっき更新したつもりだったんだけど、保存するの忘れたっぽいわぁー。

暗号化技術WEP、今度こそ最期を迎えるか(ITmedia エンタープライズ)
1分は早いよ、1分は。こりゃやばいねぇ。

AMD、Athlon 64/Sempronを最大48.1%の大幅値下げ(PC watch)
安くなるなぁ。激安。でも、なんとなくCore2Duoのほうがいい気がするのはなぜだ。

「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は (ITmedia アンカーデスク)
ユーザのモラルに期待しますってところなんだろうけど、そういうのがまったくない人たちが多すぎるよね。
TV番組をダビングしてくださいってネットで書くのも気が引けるのに、ファイル交換とかでデータ入手とかっていうのを日記で書く人の多いこと多いこと。
だからといって、メーカーが縛りまくるっていうのも、消費者としては居心地が悪いのは確か。
やっぱりユーザのモラルの向上しかないんだろうなぁ・・・といってもなぁ・・・ああ。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 細かいをコト気にせずラクに画像をイジれる「Photoshop Lightroom」(ケータイwatch)
これなんでケータイwatch内のコンテンツなんだろう。
あー、気になる。意外と安い。これはちょいと体験版試してみるかなぁ。