071018

おめでとう。

肉が通常の3倍、すき家の「メガ牛丼」を食べてみました(GIGAZINE)
この写真が秀逸。すげー生活感というかオフィス感というか生活の知恵というかもうそういう感じの写真。大好き。

3分LifeHacking:写真から邪魔な人を消せるWebサービス(ITmedia Biz.ID)
仕上がりが変だけど、面白いサービス。

Second Lifeの認知度は高いが利用率・意向は低い、Watchとgooが共同調査(Internet watch)
これがSecond Lifeの現実だよなぁ。ライトユーザ向けのサービスでもない気もするし、ヘビーユーザはすでにそういうコミュニティは別で持っている気もするし。
すげー、中途半端なポジション。

「初音ミク」の画像が検索できない~発売元は「削除は依頼していない」(Internet watch)
なんかソフトじゃなくて、名前で話題になってるよなぁ。ソフトも面白そうなんだけど、もうちょっと声のレパートリーが増えるといいっすな。

著作権問題でネットユーザーの声を集約、津田大介氏らが団体設立(Internet watch)
ネットで聞いたことある名前の人たちが設立するってのはなんか説得力ありますな。