070601

はい6月。

コラム: やじうまミニレビューコンテック「メガネライト KE-16」(家電watch)
これがあれば、誰でもオービタルになれるんじゃね?
オービタル – Wikipedia←知らない人向け。

The Tug of Rock’n Roll 07 公演見送りのご報告とお詫び
あーあ。なんか面子を揃え切れなくてやめたって感じがしますが。
だって県内オーディション募集までしてたし。

( ;^ω^)<へいわぼけ: Forza2のペイントカーに開発者も驚き
スルーしとくか、と思ったのに載せたのは、これのためです。ロゴ見ただけで涙目ですよ。
小学校の頃からニューヨークには行きたいんだけど、行きたいの意味が違うんだよなぁ。
アメリカ横断ウルトラクイズが終わってから、海外旅行したいという気持ちがなくなりました。
やりたいのは、3泊4日で88箇所巡りとか、なんとなく秋吉台に行きたいとか、そういうやつです。

衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる(デイリーポータルZ)
廃墟に惹かれる理由ってなんだろうって考えるとだ。
人間VS自然っていう構図なんじゃないかと思うわけですよ。人間というのは自然と共存しようという進化はせずに、自然をどう人間のものにするかという進化をしてきたんだと思うわけですわ。
廃墟になった時点で、人間のものではなく自然のものになっていく、その過程がいいんじゃないかと。
やっぱり人間は自然に勝てないなぁという虚無感っていうのですかね。まあそんなもんです。

6月なのでジューンブライドについての諸説をまとめることにした。
ジューン・ブライド
ちなみに3-5月の間、結婚が禁止されているのは農作業の人手が足りなくなるからなのだ。
そして、日本でジューンブライドがもてはやされているのは、お菓子業界が仕掛けたといわれるホワイトデーと同様の理由らしいぞ。
ヨーロッパでは、6月は過ごしやすい時期だが、日本だと梅雨。
そんなときに結婚式の数が減るのは当たり前。しかーし、ジューンブライドは幸せの象徴よーっと銘打った(まあヨーロッパだとそうなんだけどね)ところ、6月の結婚式が増えて大安泰。
ということらしいんですよ、おくさん。ソースがみあたらねー。