070730

金曜から週末に掛けての気になる記事を一気にチェック。
まあそんなに勢いはないが。

【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退(痛いニュース(ノ∀`))
ワンバウンドでの捕球は正規の捕球ではないと。
まあ、キャッチャーは必ず、三振したバッターにはタッチしとけってことかもな。
振り逃げ – Wikipedia
すでにwikipediaにも載ってる。

So-netもネットニュースサービス終了(スラッシュドット ジャパン)
ネットニュースは衰退していくだけなんですかねぇ、やっぱり。
ブラウザで出来るサービスが一番ってことですか。
メールもウェブメールが普通になってきてますしねぇ。そんなもんなのかもな。

週末ハッカー講座:Nintendo DS(Lite)でオープンソース系ソフトウェアを使用する (ITmedia エンタープライズ)
うちで眠っているDSもこれで有効活用できるか・・・か?

古田雄介のアキバPickUP!:「ぶっちゃけ録画できます」――アキバで「Monster X」が売れるワケ (ITmedia +D PC USER)
ぶっちゃけすぎ。パターンカット回避パッチも出てるようですねぇ。