070809

給料日。あ、明日だ。

歌詞を口ずさんで楽曲検索できる音楽SNS「midomi」日本版が10日に開設(Broadband watch)
お、ようやく来ましたか。面白そうだよなぁ、このサービス。

「Linux上でWindowsの仮想化、認めない」――米Microsoft(ITmedia エンタープライズ)
認めなくても勝手に動かしてしまいそうだけど。

[WSJ] 時給11ドルでビデオ見放題、YouTubeの違法コンテンツハンター (ITmedia News)
これはきつい・・・ビデオ見放題とかって言葉が苦痛でしかないよなぁ。
しかしそこまでしないと違法データのチェックができないってことですか。

今日から始めるデジカメ撮影術:第78回 花火とはかなさの関係 (ITmedia +D LifeStyle)
これまたこれからの時期のために。というか撮影予定はあるんだけど、日程がまったく未定。
やっときたいねぇ、今度は三脚使うよ。

【新製品レビュー】キヤノン MEDIA STORAGE M80(デジカメwatch)
やばい。ここ一ヶ月ちょいくらいで、キャノンの撮影会に二回ほど参加した結果。
キャノンのデジカメが欲しくてたまらない。olympusもいいんだけど、普通に撮れる普通のカメラっていうのが実は一番すごい。当たり前のことなんだけど、それに気がつくのが遅かった。
しかし、次の一眼をキャノンにするかどうかは、E-1の後継待ちなのであった。

PCパーツの情報発信基地に──Antecショールームがアキバにオープン(ITmedia +D PC USER)
antecけっこう好きなんだよねぇ。でも県内だと取り扱いが少ないんで、基本的には取り寄せ。
あと欲しいのがほとんどケースなんで、頻繁に買うものでもないしねぇ。
実物がみれるショールームってのは楽しそうだ。今度見に行ってこよう。