070808

立秋。

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「ビューティフル塊魂」ステキソングを歌う超豪華アーティスト陣を一挙公開(Game watch)
今回もまた豪華な面々で・・・宇都宮と斉藤由貴が気になるところですが。

Yahoo! JAPAN、ぽすれん提供のオンラインDVDレンタルサービスを開始(Broadband watch)
これって遠隔地・・・まあ都心から離れれば離れるほどいまいちなサービスなんじゃないかと。
貸し出しのために郵送されてくるまでの期間と、返却までに郵送される時間とか考えると、ちょっと高めでもそこら辺のレンタルビデオ屋で借りたほうがいいんじゃないかなぁとか。

7月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが3カ月連続首位に(ケータイwatch)
ソフトバンク強いなぁ。

ああ、そうかそうか。
アップルが新しいiMacを発表――アルミの外装でさらに薄く(ITmedia +D PC USER)
忘れられてはいませんでした:Mac miniがようやくCore 2 Duoを採用(ITmedia +D PC USER)
地味にあたらしいのが発表されましたなぁ。
やっぱいいよなぁ、動画と画像と音楽っていう点に関しての使い勝手はAppleが上。
なんだかんだでリモコンは便利ですよ。それだけのためにMacが欲しいんだけどねぇ。

YS11、初代新幹線車両…「機械遺産」25件を認定(Yahoo!ニュース – 読売新聞)
機械遺産Mechanical Engineering Heritage
こういうのはどんどんやるべきですよ。どんどん。
関連か?:プロジェクトX全放送作品リスト – Wikipedia