070816

お盆はニュースが少ない。

テロとの戦いをコマンドで表現する(スラッシュドット ジャパン)
すごいなぁ。しかし個人的には。
参考:Hacker’s Wisdom: The Unix Guru’s View of Sex
ちょっと前まで↑これのアレンジバージョンのTシャツをThinkgeekで売ってたんだけどなぁ。
参考:Unix is sexy – Shop getDigital.de
書かれてるコマンドはこれと一緒なんだけど、デザインが違うなぁ。

レジの後ろのお菓子大研究(デイリーポータルZ)
コンビニで半年くらいバイトしてたときに、一度だけ買ったお客さんがいた。
でもよく考えたら、あれの在庫ってすごい変なところから出てきたし、賞味期限とかきにしてなかったんだけど大丈夫なんだろうか。
まあPOSが賞味期限とか知ってるから大丈夫なんだろうなぁ・・・たぶん。

仕事中のメールはストレスのもと――英調査(ITmedia News)
携帯でメールしまくっている世代にはストレスにならないんじゃないかと。
私みたいな人は、仕事メールが着信する度に、トラブル発生を知らせるメールじゃないかとドキドキ。いまだに前職の癖が抜けない。