国民の声 (101001)

地域ごとに連休がバラバラになる「地域別休暇分散」実現への動きが本格化、「休暇改革国民会議」を開催 – GIGAZINE

日本のしくみとしてこういう方法は成り立たない。
もし、これを実施するためには、会社のあり方から見なおして再構築する必要があるんじゃないだろうか。記事にもあるとおりに、中央をメインに動いているので、末端の企業、特に地方の企業というのは中央に合わせて動かないといけない。

分散したところで中央のカレンダー通りという形、もしくはそれを悪い方向へ利用し、中央の休みの時には出勤、カレンダーで自分たちの地域が休みの時には、中央に合わせるために出勤。結局は休めなくなるのではないだろうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 休日分散「メリットない」68%→観光庁「厳しい意見が多いと受け止めてるが、再来年から導入したい」 – ライブドアブログ
パブリックコメントで、メリットがないという意見が68%もあったにも関わらず、それを検討するという国。
国民の声は、どこから聞こえてくるのだろうか。

—–

[NS] ペニーオークション情報は嘘だらけ。全部詐欺サイトと思ったほうが安全
まあそうだよなぁ・・・。というかこれで安くで落札できるとは思えないもの。

Business Media 誠:「イクメン」が死語になる? イマドキ家族の姿
イクメンってことば自体がそれほど広がっていないので、消滅するだけだろうに。

横浜身売りへ 住生活Gなどと売却交渉 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
さすがにここまで浮上できないとなると仕方ないのかもしれない。

Linux楽しすぎわろたwwwwww – ブラブラブラウジング
面白いよね、Linux。でも使えるのが当たり前と考えている人が多いから、Windowsが多いってだけなんじゃないかなぁと。
使う楽しさが味わえるのがLinux、もしくはUNIX系。

「FaaS」の台頭: 情報セキュリティプロフェッショナルをめざそう!(Sec. Pro. Hacks)
こんなんまであったのか。

The AMD’s Cafe:VGAの排熱でゆで卵を調理 – livedoor Blog(ブログ)
7時間半でゆでたまご。

オリンパス、「E-P2」と「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」の新色キット – デジカメWatch
新色!ホワイトモデルとブラックレンズ。

鈴木廻漕問屋、スリムタイプのカメラストラップ – デジカメWatch
お、細身のやつがでたのか。E-P1用に買うかな。

宮崎県えびの市民図書館利用者の個人情報もパスワードなしのFTPで公開状態になっていた – スラッシュドット・ジャパン
なんだよこれもう。

ナタリー – 宇多田「ペプシネックス」CMソングは菊地成孔プロデュース
なんと!フルバージョンはCDに収録されるのかー、聞きたいわー。