071108

休もうと思っていたのに、寝ぼけて遅刻するって電話したんで出勤。

月周回衛星「かぐや」、世界初の月面ハイビジョン撮影に成功(AV watch)
これはいい月面ですね。いいハイビジョン。

アキバ百景 Vol.6:蔬菜(そさい) 東口売場(ITmedia +D PC USER)
こないだアキバに行ったときに何度かみて、なんて読むのか気になったんだけど漢字を覚えられなかったのよね。なるほどなるほど。

「大ロボット博プレミアムナイト・夢のロボット舞踏会 produced by 押井守」レポート~夜の博物館を舞台に、一夜限りのロボットたちの競演(robot watch)
演出はいいとして、なかなか面白そうな・・・って思ったら一夜限りでしたか。
しかし押井守はもうちょっとなんかこう・・・なんかなかったかねぇ。首から掛けてる関係者章が余計にその辺のスタッフぽく見えるんだけど。

米Microsoft、「Windows Live」正式版を公開(Internet watch)
plus!の進化した形だと思えばいいのかな?違うか。しかし、もうgoogleにどっぷりになってしまったので、別にいいかなと思っていたり。メッセンジャーだけでいいですよ。

今日から始めるデジカメ撮影術:第84回 日常風景と素顔の関係 (ITmedia +D LifeStyle)
ふつーの表情が撮れるところまで行ったら勝利。