080428

月曜で飛び石の谷間。

実際にアマゾンが使っているのと同じ仮想サーバを無料で試せる「Right Scale」を使ってみた – GIGAZINE
メモリ15GBはすげーなー。OSそこに入れることも可能なサイズ。

ナタリー – ついに実現!Perfume初の武道館ライブが11月に開催
おめでとうございます。
しかしPerfumeは武道館向きのアーティストじゃーない気がします。

指でなぞって曲作り “ニコニコ時代”の手のひらシンセ「KAOSSILATOR」 – ITmedia News
生産終えるはずの「ELECTRIBE」、ニコ動で人気復活 「売れちゃってしょうがない」 – ITmedia News
どっちもKorg。そしてどっちも動画共有サイトから話題になったって話。
エレクトライブって電気グルーヴとスチャラダパーの歌詞に出てくるな、そういえば。

ターボリナックス、運用管理を簡素化したインターネットサーバ構築ソフトの最新版 - TechTargetジャパン
ターボリナックスの向かっている方向性はただしい。これから先って絶対にこういうものだよな。運用管理ってのは簡素化して誰でもできるようにするべき。
エキスパートってのは、トラブルが起きた場合に備えて知識を蓄える、もしくはさらにその先に進めるようにできるベースを作るべきだーってことだーよー。