080508

背中がいたい。しかしこのサイトはblogと名乗っていていいものだろうか。
まあblogなんてシステムでしかないのですよ、blogだから何を書くべきだなんてことはないんですよ(開き直り)

痛いニュース(ノ∀`):【日中首脳会談】 成果は“年間1億円(税金)でレンタルのパンダ”だけか…福田首相「媚中」で、支持率下落も
パンダが好きなんだけど、こういうのが好きじゃない。
パンダ館だけ別途料金が必要ですくらいでもいいんじゃないのかなぁ。国民の税金じゃなくて見たい人はお金払う。
200円とかとれば、50万人でペイできるわけでしょ。上野の入場者数が350万人くらいだからどうにかなるんじゃないかね。
まあパンダいらないっていうのが一番なんだろうけど。見たい人は中国に行け。ああ・・・
まとめて言えば、パンダは悪い星の下に生まれてきてしまったかわいそうな子。ちなみにパンダってもともとはチベットが生息地帯なんだよねぇ・・・ああ・・・

スラッシュドット・ジャパン | 米有名バンド「Nine Inch Nails」が最新アルバムを完全無料でオンライン公開
今日は1日これを聞きながら仕事しよう。そうしよう。

@nifty:デイリーポータルZ:52年ぶりに巨人がやって来る
いいなー、中畑。

ケンタッキーのフライドチキンは、ごはんのおかずになるか? | エキサイトニュース
なる。ただ、あの脂ぎった手で茶碗を持ちたくないので、最近は箸だけで食べる努力をしている。

富士フイルム、「110フィルム」の販売終了 – ITmedia News
ポラロイドの次は110ですか。まあ富士がやめるだけなんで、他のメーカーのを買えばまだ大丈夫。

向谷実の“トレインシミュレータ”を業務用に、富士通が鉄道事業者向けにSaaS提供(Internet watch)
本職が鉄オタだよなぁ、この人。