080805

なつすぎる。

オリンパス ニュースリリース:オリンパスイメージングと松下電器 「マイクロフォーサーズシステム規格」を策定
ってことで、新しいフォーサーズの規格が出てきた。
これによってフランジバックが短くて済むようで、さらに小型化が可能。つまりデジタルPen-Fが発売されるということですか、違いますか。

mixiに“Twitter的”ひとことコメント機能 – ITmedia News
ちょっと試してサクッとやめた。twitterパクリ+mixiの馴れ合いの空気って感じがして、世界の中心がmixiのひと向けっぽいサービス。
ランチ食いに行きたいんだったら、メールで誰か誘えばいいんじゃね?大量の友人に送りたいんだったらMLでも立ち上げてやればいいんじゃね?

窓の杜 – 【NEWS】キーカスタマイズソフト「窓使いの憂鬱」のVista対応派生版「のどか」が公開
あー、なんか64bitになるといろいろ面倒なことが起きるわけですか。

米俳優M・フリーマン、自動車事故で重傷 | エンタテインメント | Reuters
派手に事故ったっぽいですなぁ、骨折ですんでるのは不幸中の幸いか。

Lenovoも小型ノートPC参入。399ドルから – ITmedia News
お、これはちょっと欲しいかも。というか、ミニノート出るたびに欲しい欲しいと言ってる気もしてきたが。