080813

webに漂うお盆休み感

北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた – GIGAZINE
とりあえず上がってたんだけど、公式映像がCGだったって話みたいね。
ああいう形の花火ってのは、打ち上げてみないとわかんないし、打ち上げたらやり直しできないもんなー。
って、そういう演出をするのが間違いなのか。

那覇の「トイ・ストーリー」専門店が10周年-2010年「3」に期待 – 那覇経済新聞
トイストーリーだけで10年ってすごいよなぁ。
木造からなくなった時には、閉店したんだと思ってたら、隣に移転していたのね。こないだ初めて知った。

スラッシュドット・ジャパン | VIA、チップセットビジネスから撤退へ
そして誰もいなくなった、とかにならないかが不安。