080826

あっちぃ。

キヤノン:EOS 50D|概要
発表された。

なんたらかんたら: かこいいトグルスイッチの画像ください><
アキバで使うあてもないのに、二点式、三点式、跳ね返りのトグルスイッチ買ってきて、家のチャイムをトグルスイッチにした私が来ましたよ。
トグルスイッチはスイッチの最高峰。

Trend Insight:会津若松市のOpenOffice.org導入、職員の本音 – ITmedia エンタープライズ
まあ慣れたソフトから切り替えるのは苦労しますよ。
あと、市とかでパソコン教室ってやるのって必ずMS-Officeだったりするんだよねぇ。パソコン=MS-Office、インターネット=IEでしょ。
はてさてどこまで浸透するのか。
ぼけーっとアンケート結果を読んでいたんだけど、互換性の問題と今まで使っていたものからの移行で大変とかって話なんだけど、なんか「何でわざわざ変えるの?」っていう感じが端々に感じられますな。

歩いて携帯を充電できる外付け充電器 – ITmedia News
5~6時間で30~60分。

王者「Movable Type」は今――息を吹き返すブログツール(ascii.jp)
MTいいんだけどねぇ。再構築がめんどくさい人には向かない。
wordpressだとDBが必須なんだけど、最近だと安いレンタルサーバでもDB使えるしねぇ。

ノートパソコンにマウスを張り付けて持ち運ぶ(ascii.jp)
張り付けちゃうとその分だけ厚くなるからやらないけど、そろそろマウスの換え時なんで候補として。

アドビ、編集機能を強化した「Photoshop Elements 7」(デジカメwatch)
lightroomの一ヶ月後か。

エプソン、RAW現像できるフォトストレージ「P-7000」(デジカメwatch)
最近「これは欲しい」ってコメントが多い気がするが、これは欲しい。

「WILLCOM D4」に大容量バッテリー標準搭載モデル(ケータイwatch)
迷走してますなぁ、D4は。