070330

や、それはもういいんだよ。

日本3大ガッカリ名所・再考察(デイリーポータルZ)
守礼の門ってよく考えたら門なんだよ。門って通ったら終わりでしょ・・・ガッカリだわな。
どーん、ばーん、じゃーんみたいな登場を期待するわけだからなぁ、名所っていうのは。たとえば東京タワーみたいなどーん、ばーん、じゃーんって感じ。それが無いね、守礼の門には。
しかし、あれですよ。名所以上に、最近出回っている世界遺産ってのは、得てしてガッカリ度は高いですよね。
さて、ガッカリ度は置いておくとして、DPZを読んでいてよく思うことは、読者は安藤さんのイメージ=沖縄のイメージになっているんじゃないかという不安。でも道に肉は落ちている。