100均グッズを使ってクリアファイルを活用する方法。

アニメやマンガが好きな方とかはクリアファイルって家に余ってますよね。そんなにファイルを保存することもないのに、クリアファイルだけいっぱいあるという状態。

このクリアファイルを活用できるアイテムをダイソーとキャンドゥで見つけたのでメモとして残して置きます。

クリアファイル対応A4フォトフレーム

まず使いのはクリアファイル対応のA4フォトフレームです。これはダイソーの商品ですね。

クリアファイルってA4よりも大きいので普通のフォトフレームだと入らないんですが、この商品はA4より大きめにできているのでクリアファイルが入ります。

これに入れてしまえば、クリアファイルが簡単に額装できてしまうんですよね。まずはこれを買ってクリアファイルを飾るところからスタートです。

A4透明カレンダー

A4サイズの透明なフィルムの上下にカレンダーが印刷されている商品です。私はキャンドゥで見つけましたが、たぶん専売ではないので100円ショップだとどこにでもあるかもしれません。

ただもう4月なんでカレンダーの時期は過ぎちゃってて手に入らない可能性のほうが高いですかね。

この透明カレンダーを先程のフォトフレームのクリアファイルの前に挟んであげれば、お気に入りの絵柄の2ヶ月分カレンダーの完成です。

文字が黒なので他の文字と重なると読みづらいとこがありますが、これはもう手持ちのクリアファイルで適当なものを選ぶしかないかなというところですね。

これでクリアファイルが飾れてカレンダーにもできちゃうというのは、なかなかポイントは高いのではないでしょうか。

来年もこの商品が出てくれるといいなぁ。あとは文字の色が黒だけじゃなくて複数色あると嬉しいかもしれません。