081009

もう9日か。

SCE、80GB HDD搭載の新型PS3を10月30日発売(AV watch)
新型でたよー。なぜかAV watchが一番早かった、次に載ったのはBroadband watch。
どうした。

F1日本GP開幕直前! F1ドライバーに挑戦!(ascii.jp)
レースよりも運営が気になって仕方がないF1グランプリがもうすぐ開幕。

アイ・オー、32bit Windowsの管理外メモリを使えるRAMディスクソフト(PC watch)
いらなーいなにもーすててしまおうー。ちと欲しいなこのソフト。

ウィルコム、無線LAN経由でネットが利用できるモバイルルータ(Broadband watch)
便利だな。しかし、しかしだよ明智くん。回線速度がいかんともしがたいのだよ、ウィルコムは。
なんか文章が間違ってるなぁ。

IT業界って、ブラックな噂が多いよね?/Tech総研
言ってることはあってるんだけど、どうもメンバーが一部上場とかしているでかいところの人だけなのが気になる。
これ、きっとメンバーが変わると、全肯定になる可能性もあるよね。給料の差があって当たり前、しかし差がその辺を考慮してもなお・・・って感じのところもあるし、技術の差があって人月単価が低いってのもあるけどねぇ。
サービス残業に関しても、実際に残業してもなんもないっていう会社もある。問題なのかもしれないけど、経理上問題がないように処理できる抜け道があるものだから、サービス残業になる。結局は、ピラミッドの上の方にあがる為の努力をするかしないかって話になるんだろうけどねぇ。
と、つらつらと思った事を書いてみました。