090106

新年っぽくないなぁ。

アップルCEOのスティーブ・ジョブズが自身の健康問題について手紙を公開 – GIGAZINE
原因がわかって何よりですな。それで株価があがる会社ってのもすごいよな。

ナタリー – UNICORN再結成正式発表!16年ぶり新作&全国ツアー
めざましでもやってたなぁ。
とりあえず沖縄市民2daysは先行予約しといた。寒空の中延々と待たされた事を思い出しながら並びたい!

iPhone 3G向け「TV&バッテリー」、9日より全国販売(ケータイwatch)
そんなに携帯でテレビみたいか。
あ、大掃除の時にテレビの配線はずして掃除してたんで、タモリが出る徹子の部屋を見ようと思ってワンセグを使ってみたんだけど、よくわからないであきらめた。
そうか、そういう使い方があるか。しかしそこまでしてテレビ見たいか。

IPA職員がファイル交換ソフトでウイルスに感染、写真など流出(Internet watch)
自分が勤めている会社のポジションとか、ちゃんと理解してないとねぇ。
特に「社員」じゃなくて、「職員」と呼ばれる方々は。

mixiが足あと機能を拡充。月間10件まで足あとの削除が可能に(Internet watch)
なんかもうSNSである必要性がなくなってきましたな、mixi。
まあSNSだなんだといったって、インターネットなんですよインターネット。

九十九電機、ヤマダ電機に事業を譲渡することで合意 – GIGAZINE
あー、だめだったかぁ。残念すぎるわ。