090325

いひひひひ。

Linuxカーネル2.6.29がリリース、新マスコット「Tuz」もお目見え | エンタープライズ | マイコミジャーナル
Linuxカーネル2.6.29リリース – スラッシュドット・ジャパン
もっとも大きな変更点は、マスコットが変わったこと。

コンビニ店員の名札が、ひらがなの理由 | エキサイトニュース
ファミスタ世代に送る記事。

キヤノン EOS KissX3 発表の記事がフライング掲載 – デジカメinfo
このスペック見て、X2でいいやって人はお早めにー。今ならキャッシュバックキャンペーン。
あ、PIE合わせの発表なのか。行きたいなー、PIE。来年はそれに合わせて旅行だな。
3代目の“X”はフルHD動画撮影可能――キヤノン「EOS Kiss X3」 – ITmedia +D LifeStyle
ということで、正式発表。アスキーのフライング記事はそのまんま掲載か↓
フルHD動画対応の「EOS Kiss X3」、キヤノンから登場

@nifty:デイリーポータルZ:本店めぐり
そいや、先週末に鳩サブレを本店で購入しましたよ。

パナソニック、フルHD動画記録が可能になった「DMC-GH1」(デジカメwatch)
パナソニックがマイクロフォーサーズでどんどん先に行っちゃってますなー。さてどうするオリンパス、これ以上のものを出してくるってことっすかね。

「写真屋の延長には未来はない」――カメラのキタムラがブランド統合、生き残りかけ「700日戦争」 – ITmedia News
写真屋の延長に未来がないってのは分かったんだが、そっから先の展開をもうちょいねってもらいたい。
ちょい前にA4フォトブックを頼んだんだが、あまりの自由度の低さに困った。
A4サイズってスタンダードではなく、作る人を選ぶものだと思うんだよねぇ。それで自由度が低いとなると致命的だと思うんですよ。ええ。
でもハードの値段はかなりがんばってますんで、そっちは買います。プリンタとかもすげー安いんだよねぇ。