070202

日は節分。今日は節分イブなんで、豆ご飯でも食べましょう。もしくはおから。

[デジカメ]デジタル一眼が失うもの(ぴこていこく)
さらしるさんのとこからいったんだけど、実に的を得ている。すばらしい。
特にオリンパスの説明が秀逸というか、そのものずばり。
ふつーの一眼の絵が欲しい人は、買うべきものはオリンパスではないってことです。

漆黒の最強PCをブン回す──デル「XPS 710 H2C Edition」(ITmedia +D PC USER)
バカなマシンなんだけど、こういうのだったら自分で作って楽しみたい。
なんだろう動かすだけじゃなくて、構成を考える→パーツ買ってくる→作るっていう流れから楽しみたいね。
ということで、自作PCを作りたくてうずうずしてるのですよ。

USEN、GyaOをテレビで再生できる端末「ギャオプラス」を発売(Broadband watch)
ちょっと前に、PCで文章を読めない→サウンドノベルができない→エロゲのほとんどができねーっていう連鎖でエロゲやめたわけですよ。
最近は、PCで動画見るのは10分くらいまで→アニメとか無料配信→みれねーってコンボなわけですよ。
GyaOも入ったんだけど、まともに見たこと無いんですが・・・これは試してみたい。

片手ですばやく日記や足あとを閲覧できるW-ZERO3向けmixiブラウザー「MZ3.i」(窓の杜)
画像とかいちいち読まないから、パケット代減るんじゃね?
入れておこう。