POST:2011/8/6
  • [07:38]  起床。
  • [07:39]  お、バスは昼前に運行再開か。
  • [07:44]  これ暴風域抜けてもしばらく警報解除されないんじゃ。
  • [07:47]  昼過ぎにはスーパーとか営業再開するかしら。再開したら大混雑だろうなぁ。
  • [08:25]  本日22時からNHK FMでラジオドラマ「蝶の燃えた日」が放送されます。広島からの発信。http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_future.html
  • [08:28]  はだしのゲンで主人公のゲンを演じた方がでます。
  • [09:43]  大人しくなってきたなー
  • [10:07]  かねひでが開いたので米を買ってきた。これでどうにかなる。
  • [10:15]  初出場校は強いとか弱いとかじゃなく不安。
  • [10:27]  おそ松くんをバカにしてるのか。
  • [10:46]  おや、進路を北に変えたのか。
  • [10:47]  とりあえずもう我慢ならねーって感じで、暴風域を抜ける前にバスは走りだし、スーパーも開店。まだ暴風警報は発令されたままなのでご注意を。
  • [10:47]  向かいのアパートのおっちゃんとか特にご注意を!もう台風の後片付けとか始めちゃってる。
  • [10:50]  ご先祖の皆々様へ:本日の墓掃除は延期となりました。
  • [10:57]  Reading:NHKニュース 台風9号 沖縄で48人けが http://t.co/dvreVxv
  • [11:44]  雨がひどくなってきた
  • [11:50]  そろそろ限界。
  • [13:23]  どっかいったな
  • [13:25]  とりあえず窓を開けよう
  • [13:26]  湿度80パーセント。気温30度。
  • [14:04]  暴風警報解除されたのか。
  • [14:15]  久しぶりに空気を入れ替えている感じがするわー。
  • [14:15]  って言った突端に家の小物が飛び始めた。
  • [14:19]  まだ雨だなぁ。
  • [14:31]  甥っ子のプレゼントと父親のプレゼントを買いに出かけたいんだが、もうちょい様子見。きっと道も台風の影響があるだろうからねぇ。
  • [14:34]  ナディアのBlu-rayBOXが出るのかー。
  • [14:57]  HDDの空き容量を圧迫していたのはバックアップデータであることが判明。どっかのディスクに移動するかぁ。設定からし直せばいいのかしら。
  • [15:08]  東原さんかんべんしてくださいよー。
  • [16:00]  野球のカウントがBSOになってしまった今、ペパーミントスパイのSB対大塚食品というネタが過去のものとなってしまった。
  • [18:08]  ぎゃあ。机の上にあったはずのeye-fi、いつの間にか子供の口の中に。
  • [18:10]  あ。家電屋行こうと思ってたのに。
  • [18:48]  またうるま市の停電世帯数が多いなぁ。海に面したとこが多いからかしら。
  • [18:49]  金武湾に発電所が3つもあるのに!
  • [18:51]  でも1つはJ-POWERだけどね。
  • [18:53]  明日は早めに空港に行って飛行機でも撮影してくるか!でももう747いないよね。
  • [18:56]  9日はうどん食って糸満の応援だな。
  • [19:28]  さてと録画していた未解決事件を見るか。グリコ森永。
  • [19:55]  うちの息子が、ティッシュを引っ張り出したり、仕舞ったりを繰り返している。 http://twitpic.com/61sqr9
  • [21:01]  電気ついたと水止まったが並ぶTL。
  • [21:50]  日本を勇気づける曲と言えば中島みゆきのファイト(サビだけ推奨)
  • [22:02]  なんでその映像。
  • [22:34]  LibrettoをSSDにしたい熱が再発。1万2千ならそれほど高くないし、CFで64Gだと結構な金額なんだよねー。
  • [22:51]  ラジオドラマ終わり。原爆の話だったんだけど、淡々と進んでった感じ。役名も言ってもらいたかったなぁ。
  • [22:57]  LibrettoU100の実力はこんなものか?/【RBB TODAY 回線スピード測定】2011/8/06(Sat) 22:56:19 下り:1.84Mbps 上り:6.2Mbps http://t.co/lxTk8D9 via @RBBTODAY
  • [23:02]  メインのデスクトップで測るとこんなもん/【RBB TODAY 回線スピード測定】2011/8/06(Sat) 23:01:23 下り:13.87Mbps 上り:5.9Mbps http://t.co/lxTk8D9 via @RBBTODAY
  • [23:03]  こんぴーたー以前に回線遅いな。
  • [23:06]  スピードテストなんてサーバが変わればこんなに変わるってことだ。/【RBB TODAY 回線スピード測定】2011/8/06(Sat) 23:04:59 下り:76.4Mbps 上り:9.04Mbps http://t.co/lxTk8D9 via @RBBTODAY
  • [23:09]  ほら見たことか!Librettoだってサーバ変えれば速くなる!上りのほうが/【RBB TODAY 回線スピード測定】2011/8/06(Sat) 23:08:33 下り:3.17Mbps 上り:9.29Mbps http://t.co/lxTk8D9 via @RBBTODAY

Powered by Twitter Tools

POST:2011/8/5
  • [00:03]  有吉セレクトはそれだけで面白い。
  • [00:11]  六角さんと半田くんと、山崎樹範さんの代表作はタモリ倶楽部。
  • [00:20]  タモリ倶楽部でよく見る人の代表格は江川達也。
  • [00:22]  玉ちゃんとなぎらさんと井筒監督は飲む人。
  • [00:30]  最初は興味ないのに、後半になるに従ってのめり込んでいくホンコンさん。
  • [06:35]  ケガ人が二桁に。
  • [07:28]  今年の台風は豪速球がきたり、魔球が来たり、スローカーブが来たりと、バラエティに富んでるな。
  • [07:28]  フォト575を見ていてiPad2が欲しくなる。
  • [07:58]  モバイルスティックブースター発見。
  • [08:09]  ちょこちょこ停電報告があるんでPCを立ち上げるかどうか悩む。
  • [09:06]  なげっぱなし。
  • [11:03]  せっかくなのでNTTに問い合わせしてみた。光ネクストハイスピードタイプが開通予定らしい。おや?張り紙には工事終わったらすぐに使えるって書いてたんだけどなぁ。
  • [11:04]  Bフレッツから光ネクストにすると、月々の使用料が1000円ほどアップ。速度は2倍(予定)になるんだよなぁ。IPv6サービスやめれば多少出費は抑えられるかなぁなど考えてみたり。
  • [11:06]  よう考えたら光回線は引っ張っているけど、いま使っているのはVDSL。光ネクストハイスピードは建物内も光になるので、新たに回線を敷設したってことで、新規契約にならないかしら。そうすると結構なキャッシュバックがもらえるんだよな。
  • [11:06]  さすがにそんなうまい話はないか。
  • [11:20]  問い合わせの電話していて、途中でめんどくさくなるのはやめよう。聞こうと思っていたことを聞いていないじゃないか。
  • [11:24]  間違い無いといいつつ、間違っていたらいやだなってことで動画を貼る小心者。
  • [11:35]  インストールしたシステムの使い方がさっぱりわからんので、インターフェースを日本語化するところから始めてみる。しかしそれもまた大変。やめようか。
  • [12:42]  オテンキじゃなくてたんぽぽだったかー。
  • [12:48]  ユリゲラー!!
  • [13:20]  風向き変わったか
  • [15:05]  それってバス停のとこに立っているやつですか? QT @puusukedensuke: 東口のピンク色のゴリラが飛ばされてココストア付近まで来てる。横たわるお尻がかわいい。
  • [15:30]  そろそろ吹き返しかな。
  • [15:31]  /
  • [15:35]  8月3日に発送された荷物はいつ届くだろうか。
  • [15:52]  カップめんがパンパン。気圧ってすごいね。 http://twitpic.com/615k70
  • [15:55]  さあ5回終了時のグランド整備の時間が終わって、今から後半戦ですよ。
  • [17:27]  開いてるユニオンと開いてないユニオンがあるっぽい。
  • [17:27]  かねひでにちらほらと人が来るんだが、今日は臨時休業。
  • [17:51]  この雨の中で窓の掃除を終わらせてしまいたい。
  • [18:37]  ちょとまてくださいよー。
  • [19:13]  あまりに長すぎて返しなのかもさっぱりわからねー。
  • [19:14]  今週末帰郷する姉が、土曜じゃなく日曜、それも夜の便で帰ってくるんだが、この台風を読んでチケット取ったぽいな。さすがだ。
  • [21:13]  クーラーつけてると変な音がするんで止めたんだが、別に付けてなくても変な音がするってことがわかった。じゃあ付けておこう。
  • [21:13]  暑くなると子供が熱出たりするのよ。
  • [21:14]  そんなこと書きながら平沢ustを見ている。
  • [21:21]  監視5万秒って何するんだろうと思ったら、ほんとに監視なのか。
  • [21:32]  光ネクストにするには、どうやら工事費がかかるらしいということがわかった。
  • [21:33]  しかしなぜか西日本のサイトでははっきりとした金額が書かれていない。東日本には書かれている。
  • [21:40]  平沢ustの音楽が代わり映えしないので、toutouの星占いの歌をBGMにしてみた。
  • [21:43]  悪かった。反省する。
  • [21:46]  平沢ust、映像見るよりもコメント見てるほうが楽しい。なんでこんなに動きのない動画にこんなにコメント出来るんだろうなぁ。
  • [21:47]  楽天使を聞こうと思ったのに七つ星を聞いている不思議。
  • [21:51]  カラーレーザープリンターがこのお値段。トナーは1色4000円。 http://www.e-trend.co.jp/pcaux/162/1093/product_548594.html
  • [21:53]  猫!!!
  • [21:54]  Ustreamの「Hirasawa監視5万秒」にチェックイン! http://ustre.am/BC7i
  • [22:05]  この台風でも、明日はしっかり墓掃除に来いっていう薄情な先祖なんかいないよな。いないってことにしよう。いない。
  • [22:08]  Reading:NHKニュース 台風最接近 沖縄で30人けが http://t.co/kRo2H0O
  • [22:10]  我が家はまだ停電していない。近所で停電してるとこもあったようなので運がいいのかもしれない。
  • [22:17]  いやいや、丸一日居座ってさらにここに来て強くなるって。なんの嫌がらせじゃ。うちの玄関開かないし。
  • [22:22]  そうか、起き上がらせたのが悪かったのか。
  • [22:27]  サッシのレールのとこに水が溜まり始めてるなぁ。
  • [22:29]  雑巾でも詰めておくか。こういうときに新聞とってないのを後悔する。
  • [22:33]  返し風怖いわー。ちょーこわいわー。
  • [22:34]  パッチ #クラスタによって意味がまったく違う単語
  • [22:36]  PSNのお詫びパッケージ、とりあえず入手用のチケットをもらっておけば期限ないのかな。今日でもダウンロードできた。
  • [22:37]  最後の最後で盛り上がりを見せている台風。
  • [22:41]  家から出れなくて、定期的にビデオで外の風景を撮っていた。youtubeにあげようかと思ったんだけど、あまりにも特定しやすい風景なのでやめた。今が一番強いよ。
  • [22:48]  横からくる雨は性質が悪いよね。昔、台風で6階に住んでるのに玄関が浸水したってメールが来たことがあって、大丈夫か!と思って添付されてる画像をみたら、アヒルのおもちゃが玄関でプカプカ浮いていた。心配していいのかどうなのかがわからなくなるよね。
  • [23:09]  1泊2日でビデオ借りた人とか、涙目になりながらこの暴風の中を返しに行ってるのだろうか。
  • [23:10]  応募したいけど付けられるレンズを持っていない。持っている人は是非。/GXR MOUNT A12モニターキャンペーン / デジタルカメラ | リコー http://t.co/hAkBrow
  • [23:25]  ピンクのゴリラ、ニュースに出てたのか。

Powered by Twitter Tools

POST:2011/8/4
  • [07:32]  起床
  • [07:36]  暴風警報でたのね。
  • [09:01]  あれ?TLが更新されなくなったぞ。
  • [09:55]  とりあえず那覇バス(@nahabus)のアカウントをフォローして運行情報を取得してみる。いま会議中かしら。
  • [09:56]  更迭しますじゃなくて、更迭することで最終調整って記者会見は必要なのか。
  • [10:00]  沖縄本島北部にも暴風警報が出た模様。 http://www.jma.go.jp/jp/warn/353_table.html
  • [13:03]  なんだっていうんだろうなぁ。
  • [14:07]  天気予報が土曜日まで暴風雨になっている。こりゃ墓掃除にいけないフラグじゃないだろか。
  • [14:08]  松田・・・。
  • [14:12]  モノレールも15時以降は運休か。
  • [14:48]  はごろも祭り、来月に延期かぁ。
  • [17:03]  ハイタワー!
  • [18:23]  ラジオと懐中電灯の用意完了。携帯の予備バッテリーもおっけー。
  • [18:25]  前回のはデカさが問題だったけど、今回のは持久戦だなぁ。停電長引いたりしたら水も出なくなるからなぁ。
  • [18:55]  明日も1日中暴風域の可能性って。
  • [21:13]  いやー、台風っぽい。
  • [21:17]  分かる人には懐かしいってハッシュタグに懐かしいものがワラワラ。
  • [21:23]  なかたまご
  • [22:00]  台風の中で、レンタルビデオ屋やカラオケにワラワラと行くのに、今のところけが人が1名。
  • [23:19]  あの花を最終話まで3話一気にみる。ああ、そうきたか。そしてネタバレで見てた部分も把握。
  • [23:24]  うちのアパートは停電すると、タンクまで水を運ぶポンプが止まって断水する。停電長引く=断水フラグ。
  • [23:24]  前にポンプ壊れて朝から困ったもんなぁ。
  • [23:25]  あの花の余韻を残しつつ、芸人ドラフト会議。
  • [23:33]  オテンキ。
  • [23:51]  うあー、ここで板尾。

Powered by Twitter Tools

POST:2011/8/3
  • [00:14]  平日とか休日とか関係なく台風はあっちいけー。
  • [00:14]  七夕も天気悪そうだなー。
  • [07:06]  起床。
  • [10:25]  ちょうど文庫本の収納をどうしようかと思ってたんだよね。しかしダンボールが無いんで、Amazonで何か注文するか/Amazonのダンボール便利すぎワロタw お前らも工作して見ろ捗るぞ http://t.co/L0NY8zq
  • [11:29]  連絡先を二件書き、優先順位を聞かれたので後に書いた方を優先にしてもらった。二度の連絡とも先に書いたほうだったよ。なにこれ。
  • [12:03]  住んでるアパートがフレッツ光ネクストに対応したっぽいんだが、どのタイプに対応したのかさっぱりわっかんねー。
  • [12:19]  真心の出番、短いんじゃ。
  • [12:26]  テレホンショッキングが始まらない。
  • [13:08]  あちい。
  • [13:08]  熱中症じゃないかな。
  • [13:08]  いや、違う。
  • [14:39]  こっちを立てるとこっちが立たず。家庭内でこんなややこしいのはもう勘弁していただきたいわ。
  • [14:41]  情報共有ってなんだろうなーと思いながら、いろいろとツールを漁っている。守備範囲が広いショートがいたとしても、ライトのポジションまでは守れない。ライトもレフトもセンターも、それぞれの守備位置を声掛けしながらしっかり守れる方法ってなんだ。
  • [14:41]  声掛けじゃないか。
  • [14:43]  声掛けするツールを探しているんだった。
  • [16:44]  台風っぽい雨

Powered by Twitter Tools

POST:2011/8/2
  • [07:00]  起床。
  • [07:19]  クラウドのおかげでモヤモヤしてるわー。
  • [08:26]  フジの騒動のおかげでCX5が欲しくなったじゃないか!どうしてくれる!
  • [08:28]  まあフジに関しては見たいものだけ見てますよ、細かいとこは気にしないことに。だって韓日戦って言うテレビ局なんですもの。
  • [09:46]  ばからしい。
  • [11:06]  クラスタークラスタ
  • [11:08]  クラスタの使い方あってるよな。
  • [12:16]  久しぶりに「姓はなんて読むんですか」って聞かれたわ。
  • [12:17]  まて、おれはあの書類にふりがな振っていたぞ。ということは字が汚くてひらがなが読めなかったということか。姓を聞かれるよりもそっちがショックである。
  • [12:18]  いやさらにまて。連絡先として私の電話番号を書いたのは確かだが、まずはかみさんの携帯に電話するようにって書いたはずだ。なんでこっちにかかってきたんだ。
  • [12:18]  まあいいや、丁寧だったので許す。
  • [12:24]  大根の葉とかからし菜とかは、細かく刻んで炒めた方がいい。
  • [12:38]  コンテンツの質がどうこうじゃなくて、ゴリ押しされると興味のない人は嫌悪感を持つってことよ。
  • [12:39]  コンデジで間に合ってますって人に、まだコンデジなの!時代は一眼レフでしょ!って言ってみたりする感じ。
  • [12:41]  一眼レフが悪いんじゃないんだよ。一眼レフをしつこく勧めてくる人が悪いんだよ。
  • [12:42]  あまりにしつこいようだったら二眼レフ買えばいいんですよ。そしていま流行りの3Dカメラだって教えてあげるといい。
  • [12:44]  明日のテレホンショッキングは真心ブラザーズ。
  • [12:46]  YO-KINGが桜井さんを連れてくる。
  • [12:52]  スコール。
  • [12:55]  可愛いので欲しい。携帯ストラップ替わりに。 RT: @dc_watch: ハクバ、ストラップ付きの小型水準器 http://bit.ly/nKuBhw
  • [13:18]  twitterとfacebook/mixiボイス/google+を連動させようと思ったけど、流れがtwitterより緩やかだし、なんか空気が違うので躊躇している。
  • [13:18]  mixiボイスに関しては、うちの兄貴が見ているってのが一番でかいけどね。
  • [13:21]  自社でプライベートクラウドを構築したとして、どういう利点があるのかを考えている。たぶん一番の利点は業界の波に乗れるってことだろうな。
  • [14:56]  久しぶりにまるみつ食堂に行ってオムライスが食べたくなった。
  • [14:57]  うまいとかじゃなくて、思い出の味。まあもう元の味も忘れたけど。
  • [15:01]  あとオークドライブインに行きたい。
  • [15:19]  ここでぼけーっとしてる時点で負けなんだろうな。
  • [15:32]  やべぇ、アホみたいにテンションが下がってきた。
  • [15:49]  野良犬探そうかな。
  • [15:50]  そういやうちのおばちゃん(80代)の家に、緊急連絡うんぬんかんぬん的なものが来ていた。一人暮らしのお年寄りが倒れた時とかに連絡が行くようにするアレ。でもおばちゃんは「連絡しても来てくれる人いないからいらない」って言ってた。そうじゃないだよって説明したんだけどさー。
  • [15:52]  すげー便利!って思うシステムは、まず使う人にちゃんと説明するべきじゃないのかなーと思った次第。特に高齢者向けのシステムってのは、高齢者はどうでもいいと思っているところもあるんで、何がどう便利なのかってのをシンプルに伝えるべき。
  • [15:55]  シンプルにってのがポイント。バーコード通したら、レジで金額打たなくてもいいってのが便利!とかそんな感じのシンプルさ。
  • [18:57]  ということで、かみさんの実家なう。
  • [20:58]  子供対策のテレビボード交換ほぼ完了。
  • [21:03]  側面が割れてて5000円で買った。熱がこもるのが怖かったので裏をぶち抜く。側面もボンドで補強したらいい感じになった。いい買い物。 http://twitpic.com/5zst2k
  • [21:22]  元々こんな取っ手だったんだけど http://twitpic.com/5zt1az 取っ手を変更してロックを取り付け http://twitpic.com/5zt1qf これで万全。
  • [21:43]  もけ。

Powered by Twitter Tools