Bluetoothヘッドホン BT-07AHSを購入

NTT-Xストアで特価で販売されていたPlanexのBluetoothヘッドホン、BT-07AHSを滑りこみで購入。
本日届いたので早速いろいろと試してみました。


パッケージ内容はシンプルに本体と充電ケーブル、そして予備のイヤーピースのみ。
写真には写ってませんがマニュアルは同梱されています。

気になったのは充電ケーブル。汎用性のないケーブルなんですが、ケーブルが細いのですぐに断線してしまいそうな上に、他のケーブルが流用できそうにない。このあたりが後々厄介なことになりそうな気がします。

充電はヘッドホンに直接さして行う形になります。

こんな感じですね。

次に家にあるiPhoneとIS03への接続テストです。
ペアリングを行う場合には、ヘッドホンのコントローラ部にある○ボタンを7秒以上押すと、ヘッドホンのLEDが赤と青に点滅します。これで準備完了。
あとは接続したい機器でBluetoothを有効にし、機器を検索するとヘッドホンが認識され、ペアリングを行えば接続完了となります。

あっけないくらい簡単に接続完了。
iPhoneでは音楽の再生のみテストしましたが問題なし、IS03では音楽再生と通話が可能でした。
ただし通話の音質がいまいちかなぁという感じです。音楽に関しては、ワイヤレスでこの音質なら合格点といったところでしょうか。ステレオで聞けるというのは大きいかなと思います。
今までは別に本体とケーブルでつながっていても気にしてなかったんですが、ケーブルがないとかなり自由度が高いし、聞いている時にケーブルを気にしなくてもすむというのは便利だと思います。

レビュー

Posted by taktic