070412

むいっすねー。パンダみてきたっすよー。

パスモ、売れすぎて販売制限 8月まで定期のみに – 暮らし(asahi.com)
買っておいてよかったわぁ。

もうさ、アニソンの作詞は、畑亜貴に全部投げちゃえばいいんじゃないのかな。

ウィルコム、「W-ZERO3」向けに高速化サービスを拡張(ケータイwatch)
W-ZERO3シリーズ向けのWindows Liveアプリが登場(ケータイwatch)
ウィルコムニュース。高速化は気になる。

岸和田市、廃棄したPCが盗まれ火葬の死者や遺族ら1万人の情報流出(Internet watch)
新しいパターンというか、無造作に捨てられているPCとかって最近見なくなりましたよね、さみしいものです。
あと、廃棄する場合のHDDの処理ですけどね、完全削除のツール使うなどなどいろいろとありますが、究極はHDDを物理的に破壊することなんで、本当にやばいデータが入っている、個人情報が入っているなどの場合は、物理的に破壊してから処分しましょう。
以前に米軍基地から出てきた廃棄PCを見たんですが、HDDにドリルで穴が開けられてましたわ。究極。

アクセスポイントを無償配布、FONが設置1万カ所記念で(@IT)
忘れてなければ申し込んでおこう。

オリンパス、デジタル一眼レフ「E-410」の発売日を21日に決定(デジカメwatch)
あー。オリンパス東京ショウルームのすぐ目の前で仕事してたんで、時間があったら見たかったんだけどなぁ・・・