091014

ひとやすむ。

痛いニュース(ノ∀`):慶大生が全裸で駅ホーム集団疾走…撮影係の女子学生含む10人を書類送検
サークル棟の中だけで許される行為。あ?そうでもないか。

ニコンD3Sのスペックがフランスのカメラ雑誌に掲載? – デジカメinfo
化け物がでてきますなぁ。ISOとか桁数間違えたのかって思うよな。
正式発表:Nikon | ニュース(報道資料):デジタル一眼レフカメラ「ニコン D3S」を発売

瞬間との格闘 世界を制したカメラ:キヤノンとニコンがタッグ 日本初の「35ミリ」開発 – ITmedia News
瞬間との格闘 世界を制したカメラ:「アサヒフレックス(I)型」から「ニコンF」「オリンパスペン」まで – ITmedia News
ITmediaでこんな記事が。とりあえず続くらしい。

CEATEC JAPAN 2008:“直流電化エコホーム”とは何か? – ITmedia Biz.ID
21世紀にまさかの電流戦争ですか。
まあ交流になっている理由が、遠隔地への伝送が安全だってことだから、こういう話になるのは当たり前っちゃー当たり前の気がしますが。

アキバの風景がまた変化、ベルばら交差点脇の「SHARP」看板が撤去へ
あの看板なくなったのかぁ。
なんか今となってはって感じだけど、もっとアキバの写真撮っとけばよかったわ。どっかを定点観測してる写真っては、写真としての価値云々の前に楽しいからね。
たとえば。
私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめなんさい。
こんな感じで。

ナタリー – 旬のアニソン勢揃い「新世紀アニメSP」第2弾オンエア決定
出演者は今週末の番組で発表だそうで。第一回以上の人がでてくるのかしら。

デジタル一眼に地殻変動 パナソニックとソニーが2強猛追 カギは“女子” – ITmedia News
勉強は終わったと言っているソニーのα550なんだけど、すげーシャッターが押しにくい。
指先で押さないといけないデザインになってるのよね、他のモデルはそうでもないんだが、なんでそういうデザインにしたのか気になる。