100208

今日から夜の更新にしようかと思っていたりいなかったり。まあ気が向いたら更新。

ニコンの24mm F1.4と16-35mm F4 VRは水曜日までに発表される? – デジカメinfo
24mmのF1.4はいいなぁ、広角でこの明るさ、あとは値段。まあ二桁はいくだろうねぇ。

『訃報:ドラえもん』、ただしタイにて。享年マイナス102? – スラッシュドット・ジャパン
なんだってー。今年はドラえもんがブームになるって言ったのに。

ナタリー – 原田知世のビルボードライブに細野晴臣スペシャルゲスト
原田知世に細野晴臣。強力すぎる。
とりあえず沖縄のチケットは取ったんで、楽しみですわ!

Business Media 誠:家庭ゴミからの個人情報漏えい、74.7%が「気にしている」
消しポンとかあるけど、ちゃんと使ったことないなぁ。
住所くらいなら大丈夫じゃないの?っていまだに思っている。とりあえずこの間ISPの接続情報の書類を捨てるときには、バラバラに破って二回に分けて別の場所で捨てましたわ。修復不可能。

NECビット・イン – パソコン創世記
ビットインは聖地。いまじゃフィギュアだらけでプレートしか残ってないけど。
ああいうのを聖地っていうんだなって言う場所。

Hacks for Creative Life!: インプット情報をEvernoteに全自動転送する
evernoteでここまでできるっていう記事。
まだそこまでevernoteべったりになってないので、今すぐやろうって気はないんだけど、メモとして。
いまのところTodoはRemember the milkで、買い物リストはiPhoneのmShoppingで十分かなと思っているところ。

「いじめられる子供の共通点」を調べる研究 – スラッシュドット・ジャパン
いじめる側の話も聞きたいところ。まあなんとなくわかるけどね。
しかしこれだと、いじめられるのにも理由があるって感じにも捉えられてしまう気がするけどねぇ。

Business Media 誠:ちきりんの“社会派”で行こう!:“スペック”が高い人の特徴
できれば4を目指したい。

価格バーコードスキャン – 価格.com ラクラク商品検索 [プレスリリース] | iPhone 研究室
これはちょいと面白いアプリ。
基準が価格.comになってるとこって少なからずあるからねぇ。