070801

さて8月にはいりました。まじめに仕事しないといけません。時間がありません。
でも休みはめいいっぱい遊びます。

過去のISP相互接続マップ、PDF版公開(スラッシュドット ジャパン)
うちの会社のバックボーンを増速して、いつ反映されるのかが楽しみでした。
あとは、変な名前のプロバイダ探したり。個人的に気に入っていたのが毛細血管。
アドレスが欲しかったんで加入したかったんだけど、いつの間にかなくなってた。
公開されてるPDFで探してみるといいっすよ、毛細血管。

腕立て伏せをするトカゲがいる(デイリーポータルZ)
うちの中学が山を切り開いた場所にあったので、通学路にこういうのが普通にいた。
そしてふつーに腕立て伏せをしているのを見たことがあるんだけど、貴重なものになっていたのね。

[WSJ] 「ボタンを消せ」――Appleのジョブズ氏が追求する命題 (ITmedia News)
一般家庭で利用するもので、クールだと思われるデザインって、表に出ているものの少なさが一番。
だからボタンが少ないというのは、クールなデザインへの第一歩であり、最終形なんじゃないかと。
ただしかし、メカ好きからするとボタンが少ないのは寂しいわけで。
持ち歩きや、リビングに置くならApple製。自分の隠れ家的な部屋・・・まあ書斎とかに置くならごてごての自作機。机の上にはいろんなパーツが散乱。私のベストはこれ。
無駄を省くことはクールだ。しかし無駄を無駄として見せることがかっこいいことでもある。

mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野 (ITmedia News)
まあ今でも普通に18歳未満は会員の中にいるだろう。チェック機能なんてあって無いようなものなんだしさ。
もし18歳未満への開放もって話なら、まずはチェック機能の強化じゃないのか。

アキバのランドマーク「ラオックス・ザ・コンピュータ館」が9月9日で閉店!(ascii)
昨日も載せたんだけど、ザコン自体からの情報じゃないんだよなぁ、これ。
というか、「じゃあいつものザコンの本屋で」っていう待ち合わせが出来なくなるのが悲しい。
いろんなところで取り上げられてるのね。このニュース。
スラッシュドット ジャパン | ラオックスのザ・コンピュータ館が閉館か?
秋葉原ザ・コン地下のメイド喫茶閉店へ(やじうまPC Watch)
ラオックスはノーコメントって。どういうこっちゃー。