070823

週末に近くなると晴れる。そして週末は雨ってパターンはもういいですよ。

Nikon | ニュース(報道資料):デジタル一眼レフカメラ「ニコンD3」の発売について
Nikon | ニュース(報道資料):デジタル一眼レフカメラ 「ニコンD300」 の発売について
キヤノンの次はニコンで発表。

ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~前編~(GIGAZINE)
ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~後編~(GIGAZINE)
おやつタイムは惨劇が待っていることもあります。
以前に行ったときに、高いところにいた猫が、私を踏み台にしておやつに突っ込んで行きました。

マイクロソフト、Windows XP OEMライセンスを2008年1月31日に終了(PC watch)
パソコンショップの店員に「VISTAどうなの?」って聞いたら、「明日、XPに戻します」って言ってた。

3分LifeHacking:Webページを30個のタブで開いた──各ブラウザのメモリ使用量は?(ITmedia Biz.ID)
ブラウザのバランスで考えるとやっぱりOperaだよなぁ。日常で使っているのはFirefoxなんだけど。
もう面倒くさいんだよ、ブラウザを渡り歩くのは。

ベイ監督が一転、「酔っぱらって書きました」「トランスフォーマー2も撮るかも!」(Engadget Japanese)
いいなぁ、酔っ払い。というかトランスフォーマー2は(ry

【高校野球】広陵・中井監督、判定に「誰が見てもおかしい。監督をやめても良いと思うくらい悔しい」(痛いニュース(ノ∀`))
これをもってくるものどうかと思ったけど。
あれはボールって判定でもストライクって判定でも、どっちでもありなボール。どっちをひいきしていたうんぬんじゃなくてね。
ちなみに審判がすげーシビアなところをボールにしていたのは、一回から見ているとわかると思うんだけど・・・と、まあ私も一回から見ていたわけじゃないんだけどね。一回も似たような判定があったよね。
そう考えると、1-3というあの球しか投げれないカウントに持っていったという時点で、かなり苦しくなっていたわけだし・・・あの一球が勝負を決めたとは言えないとは思うんですわ。
しかし、審判に物申せないという部分に関しては問題。審判も人だからとか言うんだったら、物申すことが出来てもいいんじゃないのかね。
とにかく、佐賀北は見事な優勝でした。佐賀北を責めるのは一番大きな間違い。