070822

ドラえもん。

専門用語で「カッコよく」話すのは簡単だけど (@IT)
「難しい単語を使ってカッコよさそうにしゃべる方が簡単だ」
その通り。難しい言葉を難しいまま使ってしゃべるのが、頭がいいと思っていたら大きな間違いだ。
そういう人っていうのは、話している相手を馬鹿にしているか、話している相手のレベルを理解できないかのどっちかでしかない。
馬鹿にしている場合は馬鹿なんで仕方ないし、レベルを理解できない人って言うのも馬鹿だから仕方ない。
知識があること=頭がいいというわけではないのだ。

ヤマダ電機がベスト電器の“事実上”筆頭株主に浮上(ITmedia News)
これは投資じゃないだろうに、どう考えても。
もしヤマダとベストが組むと、沖縄の場合にはトータルで家電屋の数が減りそうだなぁ。
まあそういっても、本店を閉店してジャスコ内に店舗を入れるとか、ヤマダとコジマが進出してきてからベストの衰退の一途とたどってる気がします。なによりも店舗の大きさが違う。家電屋は数よりも大きさ。

三菱、52/46/40型液晶テレビ「REAL」などAV新製品発表(AV watch)
シャープ、超薄型「未来のテレビ」を披露(AV watch)
液晶発表ラッシュですかぁ。やっぱり昨日の東芝の奴がいいなぁ。

さよなら絶望先生アニメwiki – さよなら絶望先生元ネタWiki
単純なメモ。

ヤマギワソフト館、閉店セールでガンダムネタ 「悲しいけどこれ 現実なのよね。」(アキバblog)
そういや閉店するんだったなぁ。こないだ久しぶりにいったけど、普通にいい店だよね。普通に。