070926

にゅーがじぇっと入手したものの、まだセットアップままならず。

ウィルコム、通信障害が発生–設備故障が原因(モバイルチャンネル – CNET Japan)
ひさびさの大規模障害。いちおう0時前には復旧してたけどね。

三浦優子のIT業界通信:時代を背負ったラオックス ザ・コンピュータ館が閉じた日(PC watch)
ザコンは秋葉原のシンボルだったと思う。だからこそ閉店に人が集まるんじゃないだろうか。
きっとヘビーユーザはこの店で満足できるものはなかっただろうし、ライトユーザはもうヨドバシやビックに流れてしまっている。それでもザコンという存在には意味があったんだと思うわ。
だから、普段は買い物しなくてもお疲れ様って言うためにここに集まったんじゃないかなぁ。
今のアキバは流れが速すぎて、そういう店が少なくなった気がする。まあ仕方ないんだろうけどね。

「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応(ITmedia +D モバイル)
あっちゃー。俺は早まったことをしてしまったらしい。これを待てばよかった。

番組全編をSecond Lifeで収録 日テレが世界初(ITmedia News)
ニュースにしかならないSecond Life。