070927

nice boat商法がおもしろい

東芝、「ダビング10」対応予定のDVD/HDDレコーダ「VARDIA」(AV watch)
おいおい、従来モデルでも対応してくれよ。というか、対応しないとおかしくね?

「YouTubeの違法コンテンツも見るだけで違法」は誤解だが……(ITmedia News)
Youtubeはストリーミングだと言ってるんだけど。
YouTubeの視聴は「ストリーミング」ではなく「ダウンロード」です(GIGAZINE)
実はダウンロード。まあプログレッシブGIFとかと同じってことですよ。ダウンロードしつつ再生。
どちらかというと、擬似ストリーミングって感じじゃないっすかね。

浦和、怒りの初4強!壮絶敵地で闘莉王完封…ACL準々決勝(スポーツ報知)
ルールとかマナーとかわからねえんだろうなぁ。まあ出場できない事態になるようなけが人が出なくて済んでよかった、ってところかね。
準決勝進出おめでとー。

LPICの受験者総数が15万人を突破(ITmedia エンタープライズ)
いやー、日本人の受験者数は相変わらず多いねぇ。