071017

また朝だ。

やっときたよ。
オリンパス、Eシステム旗艦モデル「E-3」
オリンパス、超音波モーター「SWD」搭載レンズなど正式発表
オリンパス、ワイヤレス発光対応の新ストロボなど
オリンパス、全国7都市で「E-3体感フェア」を開催
うひょー。測距点11点、1.15倍ファインダー。うひょひょひょ。
そして20万円。

ネットエージェント「Winny流出ファイル、ネット上から消える場合も」(Internet watch)
そりゃそうだな。システム的に消える可能性があるのも確か。
それが実証されたってことですが、それ以前に各ウィルス検知のソフトが対応しているはずなのに、それでもウィルスに感染する、さらには仕事用の重要なデータが入っているマシンでそんなことをするっていう、リテラシーの問題がでかいってことですよ。何回報道されても何回言われても、わからない人が多すぎる。

デジラジ/ネット配信中のアニラジ「超! A&G+」が好評(AV watch)
すげー、この記事がAV watchなのがすげーや。

Second Lifeの統計が発表、有料アカウントの伸びは一段落(Internet watch)
いまだにSecond Lifeのアカウント持ってるとかっていう話を聞いたことがないのは何故だ。
友達が少ないからか。

エスカレーターから身乗り出し、首挟まれた小3男児が重体 : 社会 (YOMIURI ONLINE(読売新聞))
これ危ないよ、ほんと。エスカレーターから身を乗り出したらアウトですよ。
そんな私は成人してから、一日で二回頭をぶつけましたよ、あいつに。一日に二回っていうとまだ大丈夫な気配もあるけど、実は続けて二回。

新しいニュースってわけじゃないけど。
タカラトミーが変なトイカメラ出すらしいね
タカラトミー、35mmフィルムのトイカメラ『TOLNE』を発売