070328

ちょー。

「あるある」「ねーよ!」巷のエンジニア都市伝説(Tech総研)
前の会社での話なんだけどね。
・体調が悪くて会社を休むと、サーバがダウンする。かなりの確率だった。
・上流の回線が落ちたのを、上流の管理者よりも先に発見して連絡。休みの日に。
・夜中、なんとなく起きて確認したら、管理していたサーバが落ちていた。
・居眠りしている間に、やるべき作業が終わっていた。画面にはいくつかのコマンドを実行した跡が。
こんな人がいましたよ。まあ私なんですが。
途中から、ゴッドハンドというよりも、精神的におかしい状態だと気がついて辞めました。
おかげさまで、ネットワークに関してのセブンセンシズは無くなり、ふつーのエンジニアに戻れました。

ケイブ、「女神転生IMAGINE」の記者発表会を開催(game watch)
なんでこんなに写真が汚いのかを問いたい。