未来へシフト(101018)

REGZA Phone、小型フルタッチ、Android 2.2、Wi-Fiルーターも――IS seriesやデータ端末、タブレット端末が登場 – ITmedia +D モバイル

まとまっている記事だけをリンク。

久しぶりにワクワクするauの発表でした。

IS03に続き、IS04~06まで発表。さらにはwi-fiルータに、既存の携帯でテザリング出来るオプション、Skype対応まで。

auがかなり本気を出してきたなぁという感じがしますね。
このあたりの新機種やサービスなどをベースに、ネット環境を見直してみるものありかもしれません。端末としてはIS06がかなりよさそうですね。

とりあえず私はIS03で行こうかと思っております。あとはかみさんの端末が対応していれば、テザリングってのもありかなぁと。

その他のニュースは以下から。

アップル、スペシャルイベントでより小型の「MacBook Air」を発表か – CNET Japan
アップルのモバイルPCってポジションのものが出てくるのかしら。
出てきたらちょいと欲しい。

Oracle、LibreOffice 創設者の OpenOffice.org からの脱退を要求 – スラッシュドット・ジャパン
かなり泥沼になってるなぁ。
OpenOfficeはいい感じに進歩しているんで、ここで歩みが止まるような事になってほしくないところですわ。