31

いま、何気にマイミクの人数を見たら31だった。
多いのか少ないのかはわからないが、身内がいたり、カメラ屋の店長がいたり、うちの会社の社長がいたり、前の会社の同僚(じゃねーな)がいたり、この数字の割にはバラエティーに富んでいる。

そう考えると31って意外と大きな数字なんじゃないかと。

31といえば、やっぱりサーティーワンアイスクリームである。
なにせフレーバーが31もあるのだ。なんで31かというと。
http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm02.htm
一ヶ月、毎日違うフレーバーが楽しめるのだ。毎日サーティーワンに来てアイスを食え、ということだ。
しかし、よく見ると31種類そろってない店舗もあるそうなんで、そういうところはたまに行くなってことだな。うん。

アイスで思い出したんだけど。
中学のときに友達がアイスを買いに行くっていうんで、「サンフランシスコチョコミント」って頼んだら、難しいから簡単なやつにしてくれって言われた。
しかたないんで「ストロベリー」にしたら、そいつは注文のときに「ストベリー」と間違って言った。
どうせ間違えるんだったら、サンフランシスコチョコミントで良かったんじゃないか。そんな10数年前のことを思い出した。

ああ、本題を忘れるところだった。
もうすぐ31歳になるんだよね、私が。だからタイトルが31。

mixi

Posted by taktic