GRIFFIN Survivor Survivor + Beltclip for iPhone 4を購入。

我が息子はただ今1歳と半を越えたあたり。いたずら盛りである。
休みの日にボケーッとiPhoneを使っていると、テコテコとやってきてiPhoneを強奪。ちまちまといじったかと思うと、おもむろに放り投げる。

これではiPhoneがいつ壊れるかわからない(すでにiPhone用のケースを2個ほど破壊されている)
対処するためにはごついケースしかないなぁと思いながら早数ヶ月、なにげにAmazonを見ていたらゴツいケースが安くなってるじゃないですか。

この価格だったら使えなくてもありかなということで、GRIFFIN Survivorを購入した次第でございます。
そんな具合で使用感などをレビュー。

[いいね!]

■でかい。
とにかくでかくなる。ごつくなる。小さいのも好きだけどごついのも好きなんでよし。

■iPhoneのスマートな感じが全くなくなって面白い。
まったくスマートじゃなくなるのがこれまた面白い。でかいしスマートじゃないApple製品。

■頑丈
これが一番。このケースつけた状態で子供に放り投げられましたが、全く本体に問題なし。目的は達成されました。

■クリップが意外と便利
横置きスタンドにもなるし、ベルトにも止める事が可能。ただカバンのストラップなどの太めのやつには付けられない。
そしてグリップ替わりにもなる。

 

[いまいち!]

■液晶の端がが押しにくくなった。
液晶の縁が盛り上がっている形状なので、画面端が押しにくい。キーボード入力している人はちと厳しいかもしれません。
私はこれを機にフリック入力覚えようかと思っています。

■背面カメラのレンズもカバーされている
よく写真を撮る人には不向きなケースかもしれません。片手でカバーを押さえて写真を撮るのも難しかったりします。

■でかいので片手で操作しにくい。
でかいことはいいんですが、ちょっと片手での操作が難しくなります。まあ前述のクリップをグリップ代わりにすることで対処可能ではありますが。

■クリップの耐久性が気になる。
プラスチックなのでどこまでの耐久性があるのかが不明。クリップだけ別売りしてくれると嬉しいんですが。

■今まで使っていたポーチが使えなくなった。
でかくなったのでiPhone用のポーチとかに入りません。

当初の目的は破損から守るってことだったので概ね満足。これからフリック入力がんばらないとなぁ。