080801

なつ!

アッカ、イー・アクセスと業務提携でイー・アクセスの子会社に(Internet watch)
業界再編成って感じがしますなー。

asahi.com(朝日新聞社):集英社、月刊誌「PLAYBOY日本版」休刊へ – 社会
なんとなく。

もはやPhotoshopは不要!?:進化したRAW現像・写真管理ソフト「Lightroom 2」に迫る – ITmedia +D PC USER
昨日載せたつもりだったんだけどなかったので。
Lightroomで十分だよなぁ、ここまでくると。細かな修正とかがはいるとPhotoshopってことになるんだろうけど。
まあadobeもうまい具合にすみ分けてくるだろうから、かゆいところには手が届かないような出来になってる気がする。
やっぱモニタ欲しいわ。24ワイドくらいのやつを。いまある一台はツール表示用に使えばいいわけだし。

LG、NTSC比102%の広色域24型ワイド液晶「W2452V-TF」(PC watch)
こういうのが欲しいね。しかし24ワイドってかなりでかい気もするんで、もうちょい小さめでもいいかも。小さめでいいのを買うのが利口かもなー。

「グレムリン」や「グーニーズ」などがBlu-ray化(AV watch)
そろそろBlu-ray考えないといけないのか。グレムリンとグーニーズは魅力的。
しかし昔の映画をそんなに高画質で見たいのかといわれるとそれまた困る。