異星人

最近、会社に新人が入ってきた。
入ってきたというのは、いいわけで。

いや、言い訳じゃない。

ほんとに入ってきたのだ。新人。

そんな新人にふつーに話しているつもりだったんだが、どうも相手の反応が思わしくない。
ちなみにそのときに話していたのは、MPEGが再生できないのはなぜかと言う話だった。
私と社長は「あれですよ、コーデックが入ってないんですよ、コーデック」と話していたが、新人はなんのことやらわからないらしい。

こういうときって、新人からみたらうちらは異星人なんだろうなぁと思ったわけで。
英語はわからないんだけど、ある面からみたら私もバイリンガルなのかもしれない。

「あ、いまあそこですよ、ブラックゲーマーズのとこ。あー、いまザコンですね。それじゃチチブの横の道をがーっときた所で合流って感じにしましょうか」
バイリンガルだな。

雑記系

Posted by taktic