090430

ゴールデンウィーク中は更新があったりなかったりです。
photologのほうはとりあえず毎日1枚をめどに更新中ですので、そちらもお楽しみください。って宣伝しておこう。

SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場 – GIGAZINE
なんでそんな躍起になってるのかがわからない。また地デジのイメージを落とすわけですね。

アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]
ひさびさにAmazonのリンクでも貼ってみようか。
いやー、まさか吹き替え版のDVDが出るとは思わなかったわ。これを逃したらもうないなーってことでNHKで録画してるんだけど、DVD出るならそっちでいい。安いし。

痛いニュース(ノ∀`):「もし9条が改正されたら」―「ケンカで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を勧める」…高校生ら、9条改正後の日常を寸劇で警告
こういうのを見ると、沖縄って・・・なのかって思っちゃうよね。まあ沖縄県民なんですが。
なんで9条改正で銃刀法とか無くなるのかってのがさぁ。
あー、もー。