090501

さてと。

新型インフル 国内初の「感染疑い例」はカナダから帰国の横浜市の高校生(産経新聞) – Yahoo!ニュース
潜伏期間があるってことは、水際作戦は通じないってことか。
もう鎖国しかないんじゃないかね、鎖国。
追記:横浜の高校生、新型インフルでないと判明…厚労省(読売新聞) – Yahoo!ニュース
とりあえず大丈夫だったっぽい。

@nifty:デイリーポータルZ:防災科学技術研究所は防災ランドだった
まさかナダレンジャー先生をデイリーで見ることになるとは!

livedoor ニュース – 地デジキャラクター “地デジカ” のドメイン乗っ取られる!?
乗っ取られてるわけじゃないじゃん。取られただけなー。
二次創作を押さえつけるのに何の意味があるのかわからんけどねぇ。まあ二次創作ってもやりすぎなのもある気がするが。

IT業界の裏話: 人の話を聞かないIT技術者の「ケータイ礼賛」と「PC礼賛」が痛いと思う理由
こりゃ面白い。面白いというかためになるというか。
誰も間違ったことは言ってないんだよねぇ、誰も。でも立ち位置が違うってだけなんだーなーと。

元大リーガー・カンセコが格闘家デビュー(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
カンセコさん、何やってるんすか!