070928

9月最後の出勤。

パナソニック、「Let’snote」全モデルでSanta Rosa搭載(PC watch)
普通に使えるモバイル系PCの大本命ですな。
まあそれは置いといて。
仕事用PCを趣味でも兼用しているのはあまりよろしくないなということで、新しいノートを友人から購入しましたよ。libretto U100なんですけどね。
まあ基本的に外ではフォトビュアー的な使い方なんで、このノートで十分なんですよ。あとはMemory Bankとの組み合わせでほとんど問題なし。撮影中にMemory Bankにデータ保存して、保存したデータはちょいと落ち着ける場所とかに移動して閲覧。必要であればそこでDVDに焼いて渡せるという流れ。
今まではThinkPadX31でそれをやっていた事を考えると、重量が減った+マシンだけでDVDが焼けるというのはかなり環境が改善されたといえますわ。
新品ノートを買うというのも一つの手なんだけど、今回はこれがベストな選択。
まあとにもかくにも、譲ってくれた友人に感謝ですわ。

ニコニコ動画にMTVが動画配信(ITmedia News)
youtubeじゃなくて、ニコニコなのねぇ。こりゃすごいや。

ネット業界人に「Second Life」意識調査、企業の参入効果に6割が疑問視(Internet Watch)
これがSecond Lifeの実情なわけでしょ。誰かに言われてやろうとは思うんだけど、やってみたところでどれくらいの効果があるのかがさっぱりわからない。だけど、効果があるっていう人がいるからやろうかなって感じでしょ?これは、日本じゃはやらないよ。

【2ch】日刊スレッドガイド : School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした
えーっと・・・えーっと。
これって放送中止決まってから、やけになって作った最終回とかじゃないんだよね?
いやー、やばい。これは地上波で放送しちゃーいけません。nice boat.